初めの一歩!ブログ

経済の基本知識や心が軽くなる言葉など、日々の学び・気付きを書き残していきます!

ファンタジーキッズリゾート福岡に行ってきました!

2歳の息子が喜ぶかもと思い、ファンタジーキッズリゾート福岡(志免町)へ遊びに行きました!

 

駐車場は少し迷いましたが、イオン福岡東の駐車場に止めてOK!

 

車をとめて、イオン内の2Fに行き、いざ入場!

f:id:firststepss:20211113213739j:plain

 

ぱっと見た限り、かなりのアトラクション数。。

f:id:firststepss:20211113213935j:plain

 

f:id:firststepss:20211113213958j:plain


土曜日の昼頃に行ったのですが、人の数はぼちぼちで、各アトラクションに0~4人程度子どもがいる位でした。

(ちなみにHPから混雑状況を確認可能。親切なサービスです)

 

息子はまず真っ先にボールプールへ。

思ったより、ボールの数が少なかったのですが、息子はボール投げたり、ダイブしたり、楽しんでいました。

f:id:firststepss:20211113214035j:plain

 

その後は、カート乗ったり、ぼよんぼよん跳ねる床のアトラクションで飛び跳ねていました。私と妻の足腰が弱く、二人のほうが子どもより飛び跳ねていましたがw

f:id:firststepss:20211113214126j:plain

 

入場者数も上に書いたようにぼちぼちなので、「人数が多くて遊びづらい…」みたいなことはあまりないと思います。

 

ただ、アトラクションの幅が広いことから、上の年代の子ども(小学生高学年くらい)もいて、結構激しめに遊んでいたりするので、小さい子どもの場合はそばについて見ていたほうがいいかな。

 

トイレも授乳室などが整備されており、赤ちゃん連れで行きやすい環境だなぁと思いました。

f:id:firststepss:20211113214151j:plain

 

食事提供(レストラン)はないのですが、ごはんを食べるスペースやレンジは用意されています。皆おのおの持ってきたものをそのスペースで食べていました。

途中退出も可能なので、イオン内で買って、そこで食べるのはアリだと思います。

f:id:firststepss:20211113214222j:plain

 

というわけで、今回は2hくらい滞在!

 

遊び放題のプランだったので、家族3人で4500円程度でした。

(少し高いのかな??相場が良く分からないけど)

 

でもまだ遊びきれていないアトラクションがあったし、息子も「また来たい!」と言っていたので、また来たいと思います!

 

家族で遊ぶ場所がまた一つ増えて、良い日を過ごせました^^