初めの一歩!ブログ

経済の基本知識や心が軽くなる言葉など、日々の学び・気付きを書き残していきます!

【珈琲:感想】「スタバのクリスマスブレンド(赤)」飲みました(★4.2)

「スタバのクリスマスブレンド(赤)」を飲みました!

 

f:id:firststepss:20211130113434j:plain

もうすぐクリスマスですね!

結論、かなり好きです!

 

スタバのコーヒーが好きな人は、このコーヒー結構好きなんじゃないかな。

 

早速、特徴と飲んだ感想、評価をしていきますね。

 

 

ホリデーシーズンだけの特別なブレンド

このコーヒーは、クリスマスシーズンの特別ブレンドです。

 

この赤色(クリスマスブレンド)以外にも

  • 白色のクリスマスローストブレンド(穏やかなロースト)

  • 青色のクリスマスエスプレッソロースト(エスプレッソロースト)

が販売されています。

 

www.starbucks.co.jp

 

今回飲んだ赤色のクリスマスブレンドは、「希少なエイジドスマトラコーヒーもブレンド」「洗練された味わい」がウリとなっております!

 

感想

では早速感想です!

ほろ苦さがちょうどいい!

結構ほろにがさがあります。

 

深煎りは濃すぎる、けどアメリカンは薄すぎる…(←わたしはまさにこのタイプ)

 

そんなあなたの目覚めの一杯として、バッチシなコーヒーです!

 

なめらかな口触りだから、飲みやすい!

これが一番の特徴かもしれません!

 

とても口触りがなめらか&まろやか!

 

商品説明でも「チョコレートのようななめらかな口あたり」とあるのですが、まさにそのとおりで、とても飲みやすかったですね。

 

ほっと落ち着きます。。

薄すぎもせず、濃ゆすぎもせず。

 

適度なほろにがさで、口触りもよく、

 

「とても洗練されたコーヒーを飲んでる」という感覚があり、とても落ち着きます。

 

私の大好きなコーヒーの一つですね。

 

個人的な評価は★4.2(5点満点)

というわけで、このスタバのクリスマスブレンド評価は★4.2とさせていただきます!

 

  • 適度なほろにがさ
  • チョコレートのようななめらかな口触り
  • 洗練されていて、とても落ち着くコーヒー

 

ということで、高評価とさせていただきました!

 

スタバのコーヒーが好きな人はおそらく結構好みの味と思いますので、ぜひお試しください!

 

美味しいコーヒーをありがとうございます!スタバさん!

 

product.starbucks.co.jp

 

ちなみに250g(大体25杯分くらい)が1,641円(税込)ですね。

店頭にいけば、100gでも売ってくれます。

 

(参考)クリスマスブレンドはいつまで発売される?

販売期間は12/25(土)までですが、なくなり次第終了みたいですね。。

 

www.starbucks.co.jp

 

気になる方はぜひ早めに購入くださいー!!!