初めの一歩!ブログ

経済の基本知識や心が軽くなる言葉など、日々の学び・気付きを書き残していきます!

「有機栽培カルロスさんのコーヒー」を飲みました!(★3.8)

有機栽培カルロスさんのコーヒー」を飲みました!美味しかったー!

f:id:firststepss:20211127225337j:plain

ちなみに1,231円/200gです←おおよそ20杯くらいは飲めます

 

早速、味の感想&評価です!

 

 

特徴

とにかくやさしいコーヒーです。

f:id:firststepss:20211127225601j:plain



このコーヒーは農薬を使っていない有機栽培のコーヒーです。

 

口当たりはやさしく、すっと入ります。

 

また口の中で転がすと、ほのかな甘みを感じます。

 

後味もすっきり!そんなに口中には残りません。

 

まさに「やさしいコーヒー」ですね。

 

個人的には「お菓子と一緒に飲む」のがおススメ!

f:id:firststepss:20211127225930j:plain

お菓子と合うよ!



やさしいコーヒーだから、単体で飲むのもありですが、特に甘いものとの組み合わせはバッチグー!(←古いか…)

 

お菓子の味も引き立ててくれる。そんなコーヒーです。

あぁ、美味しいなぁ。

 

創り手の気持ちに想いを馳せると、とても美味しく感じる!

f:id:firststepss:20211127225947j:plain

「人を大切にしたい」無農薬の有機コーヒーです。



上でも書いたとおり、このコーヒーは農薬を使っていない有機栽培のコーヒーです。

 

そこには作り手であるカルロスさんの「人を大切にしたい」という想いが込められています。

 

「人を大切にしたい」という想いから、農薬の使用を停止し化学肥料も使わない徹底した有機栽培を実現しました。カルロスさんの農場は他の農場よりもはるかに土が柔らかく、スコップを使わなくても手で掘ることができるほど。さらに、コーヒー園全体に様々な昆虫などの生き物が多く、小鳥の鳴き声が絶えない上、自然環境にも優しい素晴らしい環境で作られています。

 

作り手のカルロスさんの想いや、作られている自然にやさしい環境に想いを馳せると、なんだかコーヒーにも愛おしみを感じますね。

 

個人的な評価は★3.8!(5点満点)

有機栽培コーヒーで、味も作り手の想いもやさしい「カルロスさんのコーヒー」!

 

そのやさしさが一番のウリですね。

 

個人的な評価は★3.8とさせていただきます!(←評価基準は完全に主観です。。すみません)

 

やさしい味のコーヒーをお求めの方は、是非飲んでみてください!

 

www.organic-coffee.jp