初めの一歩!ブログ

経済の基本知識や心が軽くなる言葉など、日々の学び・気付きを書き残していきます!

博多駅くうてんの「めんたい料理椒房庵」にランチへ!(★3.7)

博多駅9Fのくうてんの「めんたい料理椒房庵」にランチ行きました!

 

f:id:firststepss:20211126214740j:plain


早速、感想と評価書きたいと思います!

 

 

感想

平日11時半で待ち時間は20分くらい(でもすぐ列できます)

平日11時半に行ったのですが、既に順番待ちで二人目。

二人目だったのですぐ入れるかなと思ったのですが、20分くらい待ちました。

(でもそのあと一気に5組並んでた。。博多といえば明太子ということで県外から来る人に人気があるみたい)

 

メニューはめんたいづくし!相場は2000円位~

メニューは写真のとおり、めんたいづくし~。おいしそうですよね!

ランチの相場は大体2000円~でちょい高めかな。

 

f:id:firststepss:20211126213357j:plain

f:id:firststepss:20211126213425j:plain

f:id:firststepss:20211126213950j:plain

f:id:firststepss:20211126213518j:plain

f:id:firststepss:20211126213545j:plain

f:id:firststepss:20211126213555j:plain

f:id:firststepss:20211126213830j:plain

f:id:firststepss:20211126213851j:plain

f:id:firststepss:20211126214147j:plain

+300円で味噌汁→豚汁に変更できます!

 

「あごだしめんたい」でご飯がすすむ君!

というわけで、私は「博多めんたいかしわ重」(1900円)を戴きました!

(注文してから、わりかしすぐ出てきました)

 

f:id:firststepss:20211126214436j:plain

白いお椀につぎわけて食べます!

感想は・・・

 

まず、あごだしめんたい。

とても美味く、食べやすい!

ごはんがいつまでも入る、そんな明太子ですね。さすが椒房庵さん!

(結構たっぷり明太子がのっていましたが、もっと食べたいと思ったほどでした)

 

あと、味噌汁も味わい深く、美味しいと思いました。

 

そんな感じかな。

 

テイクアウトも充実です。

ちなみに、テイクアウトもあります。

f:id:firststepss:20211126214558j:plain

おみやもあります!おいしそう!

f:id:firststepss:20211126214611j:plain

お土産も充実してますねー!ぜひ博多出張の際には!

 

ちなみにお会計はスマホ決済、クレジット対応しておりました!

 

個人的な評価は星3.7(5点満点)!!!

というわけで、個人的評価ですが、★3.7とさせていただきました!

 

どういう基準!?とツッコミ来そうですが、完全に主観です笑(すみません)

 

あごだしめんたいが美味しいのが一番の魅力ですね!

 

ただ、待ち時間が少し長い(2番目だったのに20分待ちだった)のと

値段が高めだったので、この評価とさせていただきました!

 

というわけで「めんたい料理椒房庵」さん、博多出張の折にはぜひお越しください!

 

www.jrhakatacity.com

 

tabelog.com